焦らないで、急かさないで、理想の自分に近づきます。



最近のわたしは夢や目標を10年のスタンスで叶えることを目指して生きることにした。
そうすることで
焦らないで
自分を急かさないで
日々を大切に生きることができるから。


今までのわたしは、理想の自分がいたら
「『今すぐ』そうなるにはどうすればいいのだろうか。」
そんなふうに考えをめぐらせていた。


そう、今すぐ!!!


わたしはせっかちなところがあって、待てなくて
早く結果がほしい人。早くそこに到達したい人。


今すぐそうならないと気が済まないから、
無理やりそうなろうとして
焦って、自分を急かしていた。


でもすぐになんて結果はでなくて、いつも落ち込んで失敗ばかり。
いつも自分にとって自然の流れではないことをしようとしてたの。
だからこそ学んだことがある。


どんなことにも、その人にとってのちょうどいいタイミングというものがる。
どんなことにも、そのひとにとって経験する必要のある過程というものがある。



天が下のすべてのことには季節があり、すべてのわざには時がある。
(旧約聖書 伝道の書3:1-8)
(わたしの大好きな言葉です)


山登りだって、出発地点からワープして到着地点に辿り着いても学びもなければ感動もない。
自分の足で歩いて、汗かいて「ここまできたね。」って来た道を途中で振り返って
歩いている途中に咲く花や木を見て
景色がどんどん変わっていくのを感じて。


少し足が痛くなっても「もう少しがんばろ!」って自分を励まして
途中ですこし休憩して…
そうやって時間をかけて登って辿り着いた頂上からの景色は
想像以上にきれいで、自分の中になにか大きなものが残る。


本当に大切なのは
到着地点ではなくて、その途中を大切にして、諦めないで1歩1歩進んで、そこにいる自分を味わうこと。


1度に10歩も進めない。
1歩1歩進むその姿を、神様はきっとみているから。

なんでも早ければいいというわけではないよね。

人生って山登りのようなもの。


最近のわたしは10年のスタンスで夢を叶るという気持ちでいる。
焦り屋さんや結果を早く求めちゃうなって思う人はためしてみてほしいな。


「今しないでいつするの?」
「今しないならこの先も変わらないよ?」
「人生はあっという間だよ。」


わたしはよく、そういう言葉を聞いてきた。
どうしてみんな、そう急かすのかしら。

「今その理想の自分に到達しなければいけない。」

そういうふうに聞こえてしまう言葉たち。
そのたびに焦ってしまい、自分のペースがわからなくなった。

その言葉に振り回されないで、自分にとって自然なペースを大切に。
「今」の捉え方はさまざまだ。


わたしにとっての「今」は
夢を叶えるために、理想の自分になるために
「今」ここでできる範囲の準備を「今」からしよう。
というもの。


きっと夢は、叶えるためだけにあるのではなくて
(もちろん心からの夢は思い続けていれば、それに向かい続けていれば叶う)
夢は夢に向かっているときを楽しむために、そして途中で学ぶなにかのためにあるものでもあるの。


まずは今の自分にできることを行動しはじめよ。
今のわたしと未来のわたしに、わくわくしながら。
7343051C-5A6C-45C8-976C-DBA371831A5C
(トックリキワタ珈琲)

ご縁のある方に見ていただけたらいいなと思い、ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。


遠隔気功研究所でスタッフをしています。
遠隔ヒーリングを専門とする遠隔気功研究所では
遠隔気功を通して夢を叶えて幸せな人生を送る
お手伝いをさせていただいています。

遠隔気功研究所については下記をご覧ください。

HP→「遠隔気功研究所」


ヨガをしています。
自分を癒す治癒的なヨガ。
動く瞑想である本来のヨガを大切に、心を込めて。
みんながまん中に戻れる、 そんなヨガを。
詳しくはHPを ご覧ください。→『むつみヨガ』



占いをしています。
遠隔ソウル・リーディングは人生の目的を理解し、どのようにいきていけばいいのか
など今のあなたに必要なメッセージをお届けします。
HP→「魂の道しるべ 遠隔ソウル・リーディング」

LINEで更新情報が受けとれます。
たくさんのご縁に感謝します。